ウインドサーフィン

ウインドサーフィンってどんなスポーツ?

TOP > PWA/Carter


            ウインドサーフィンってどんなスポーツ?



   みなさんウインドサーフィンというとどのようなイメージを思い浮かべますか?

   サーフィンというとなんとなくイメージがわきますがウインドサーフィンというと右の写真
   のようにだいたい海の上をカラフルなセイルがぷかぷかと浮いているという感じでは
   ないでしょうか。

   ところが下の写真も同じウインドサーフィンなのです。とても同じスポーツとは
   思えませんよね。


   ウインドサーフィンスタイルでは、同じサーフィンでも風を利用し海上をどこへでも行ける
   ウインドサーフィンを写真を通して紹介しています。ウインドサーフィンの本当の姿をどうぞ
   感じとってください!
PWA/Carter
           PWA/Carter
            PWA/Carter
PWA/Carter

   ウインドサーフィンは風さえあればスピードが出てきてボードはだんだんと
   浮き上がり最終的にはボードの後方が一部接水するだけで残りはほぼ
   浮き上がった状態で海上を滑走するのです。


   これはプレーニングといってウインドサーフィンの醍醐味でもあります。


   プレーニングができるようになると普通の人でも海上を時速40〜50Km/h位
   で自由に滑走することができるようになるんです!


   海上でのスピード感は陸上の3倍といわれていますのでそのスリルは
   かなりのものです。


   一度その爽快感を味わうとまるでなにかにとりつかれたように風を求めて
   海へ通うようになります。


   ちなみにウインドサーフィンのスピード世界記録は現在では90Km/h以上
   にもなります、これはモーターボードに匹敵する速度ですよね。



   ウインドサーフィンの魅力はスピードだけではありません、そこに波が
   加わればジャンプや回転などもできるようになるんです。


   ワールドカップに出場するようなプロの選手は風と波を利用して10m以
   上ものハイジャンプやサーフィンでは乗れないような15m以上もの
   ビッグウェイブのなかでもセイリングでき、さらに空中で2回転などもできる
   のです。




   水上でこれほどまで自由自在に動けるスポーツは他に
   存在しません。


   どうですか?ウインドサーフィンというスポーツに対する
   イメージが少しは変わったのではないでしょうか?


   もちろんこんなハイレベルでなくても弱い風でのんびり
   セイリングしたり、ロングクルージング、二人乗りなど、


   老若男女、個人でも家族でも幅広い人たちが楽しめる
   のもこのスポーツの魅力といえます。


   私は社会人になってからウインドサーフィンと出会い
   その魅力にすっかりはまってしまい週末や祝日は
   もちろんのこと平日までも風を求めていろいろな海へ
   通うようになりました。


   とにかく風が吹いているともう心がそわそわして
   気が気ではないのです、はっきり言って
   中毒(アホ?)ですよね。


   このように完全に私をとりこにしたウインドサーフィン
   の本当の姿を少しでも多くの人に知ってもらいたい、


   またできるだけ多くの人にこのスポーツの爽快感を体験
   してもらいたいという思いでこのホームページを
   立ち上げました。


   みなさんがこのホームページを訪れ、ちょっとウインド
   でもやってみようかな?と思っていただけたら幸いです。


   またウインドサーフィンやそれに関連するすばらしい
   サイトを様々なジャンルに分けてLinkにてご紹介
   しております。


   どうぞお立ち寄り下さい。


     
PWA/Carter
PWA/Carter
PWA/Carter
....................................................................................................................................................................................................................................................
   Site Contents
   ウインドサーフィンに関する情報だけではなく僕が感じることを記載しています。

ウインドサーフィンの歴史
ウインドサーフィンとの出会い
ウインドサーフィンのスタイル
ウインドは風がなければ始まらない
ウインドの聖地マウイ
ウインドは旅だ!
ウインドは道具によって左右されるスポーツ

プロフィール
メール

日本のウインドは湘南から始まった
サーファーにとっての車選びとは?
サーファーと彼女
ウインドとスキー
サーファーと仕事の関係
家族でウインドサーフィンをやろう!


相互リンクについて
...................................................................................................................................................................................................................................................
   Link
   ウインドサーフィンに関連しているジャンルからリンクを集めてみました、どれもすばらしいサイトばかりですのでごゆっくりご覧ください。
   相互リンクしていただいたサイトの皆様、ありがとうございます。今後とも、末永くよろしくお願いいたします。   
    
    ウインドサーフィンリンク集
    マリンスポーツリンク集1
    旅リンク集2
    旅リンク集5
    スキー・スノーボードリンク集1
    アウトドアリンク集1
    お役立ちリンク集1     
    
    サーフィンリンク集1
    マリンスポーツリンク集2
    旅リンク集3
    車リンク集1
    スキー・スノーボードリンク集2
    アウトドアリンク集2  
    
    サーフィンリンク集2
    旅リンク集1
    旅リンク集4
    車リンク集2
    湘南リンク集
    家族・生活リンク集
..................................................................................................................................................................................................................................................

Copyright (C) ウインドサーフィンスタイル All Rights Reserved